4月からのNTトレーニングについて

2010.11.12

4月から7月にかけてほぼ毎週日曜日に強化委員会によるトレーニングを開催します。(4-5回は合宿形式)
対象はナショナルチームだけでなく、ある程度の競技力があり系統的にオリエンテーリングを学ぼうとする選手を含みます。

目的はナショナルチームの次に位置する競技者を増やし、長期的に日本の競技力をアップしていくことです。 今年はこのトレーニング参加登録選手のなかから世界選手権の代表選手を選考したいと考えいます。

4-6月富士地区、6-7月高原地域で行う予定です。

4-5月は基本テクニックの繰り返し、6-7月は夏のヨーロッパの大会に向けての準備にあてます。

もちろん今年遠征の予定のない方も競技力をアップするいい機会になると思います。参加人数は30名程度を想定し、トレーニングの参加費は富士地区で行われるセレクションレース(地図作成依頼済み。2レースを予定。)の参加費、各練習会・合宿の参加費(宿泊費別)を含めて2-3万円を予定しています。日本ランキングなどを参考にこちらから声をかけると思いますが、自己推薦の枠も用意したいと思います。スケジュールが固まりましたらまた広報します。

このトレーニング以外にも年末に行われる合宿にもナショナルチームメンバー以外の参加も募集する予定ですので、ナショナルチームのウェブサイトをチェックしてください。

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

2017