2012年強化委員会主催トレーニング合宿参加募集要項

2011.12.29
強化委員会 鹿島田浩二
ヘッドコーチ 吉田勉

1.初めに

 2012年2月から7月にかけて、競技力向上を目指した合宿形式のトレーニングを実施します。

 対象はナショナルチームだけでなく、ある程度の競技力があり系統的にオリエンテーリングを学ぼうとする選手、指導者を含みます。目的はナショナルチームの次に位置する競技者を増やし、長期的に日本の競技力をアップしていくことです。 今年はこのトレーニング参加登録選手の中から世界選手権の代表選手を選考します。

 予定については、以下を参照下さい。
http://www.orienteering.or.jp/NT/news/2011/1122_woc2012.php

  • 第1回2月4-5日は日光にて日本学連の学連合宿と共催にて調整中です。
  • 上記日程はorienteering.comにも掲載されています。
  • 予定は今後変わる可能性もあります。

2.参加対象

 このプログラムは来年の世界選手権へ参加希望者のみを対象としていません(但し、世界選手権出場希望者はプログラムへの参加は必須です。)技術向上に興味があり、Aクラスのコースを問題なく走れるレベルならだれでも参加できます。体力的な条件から原則として年齢は15歳~40歳とします。それ以外の選手は特例もありうるので相談してください。なお、高校生以下の参加の場合は基本的に成人付き添いとします。(1対1でなくてもかまいません。ご相談ください。)

 1日のみの外部参加も可能ですが、その場合は世界選手権選考対象外となります。事前に申し込みをして下さい。

 またスタッフとしての参加も歓迎します、申込先まで問い合わせてください。

3.申し込み方法

 1月25日までに以下の形式で申し込む。申込者には参加の可否と参加費の納入方法を1月31日までに連絡する。

 但し第1回合宿に参加希望の場合は、1月15日までにまず①、②、③、④、⑤、⑩のみでよい(25日までに⑥、⑦、⑧、⑨)ので先に連絡のこと。

【申し込み内容】

①名前 ②年齢 ③住所 ④電話番号 ⑤E-mail address ⑤志望理由 ⑥オリエンテーリングにおける競技目標 ⑦今年度の主な戦績 ⑧ランニングの記録(例1500m、3000mのタイム) ⑨平均的な1週間の体力トレーニング時間 ⑩第1回(2月)及び第2回(3月)の参加予定。

※強化選手は自動的に登録する。理由があって辞退する場合のみ連絡のこと。

【申し込み先】

kyoukaorienteer.jp (=@)
件名は 「training2012」とすること。

4.参加費

全参加  :25000円
(9回のトレーニング合宿すべてのレース、練習への参加費用。交通費、食費、宿泊費等は含まない)
外部参加 :1日2500円。(WOC選考の対象とならない)

2012/01/03 外部参加について、WOC選考の対象とならない旨の記述を追加しました。

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

2017