競技者登録について

2012年2月14日 14:47

 2月1日より、平成24年度の競技者登録が始まっています。なるべくお早めの登録をお願いします。

 競技者登録の詳細につきましては「競技者登録」のページをご覧ください。また、登録に関しての注意点などを以下に示します。 疑問点等ありましたら、お気軽にお問い合わせください。

競技者登録の期間

  1. 競技者登録のできる期間は前年度2月1日より当年度1月末日までです。(平成24年度の場合は2012年2月1日より2013年1月31日まで)
  2. 有効期間は4月1日より翌年度6月30日まで。ただし、年度途中で登録した場合は登録の翌月から有効となります。(9月10日に登録した場合、10月1日より有効。)
  3. 公認大会には有効な競技者登録番号が必要になりますが、これは申込時点で有効でなければなりません。大会の参加申込書に有効でない競技者登録番号を書くことはできません。また、年度途中での登録の場合、有効になるのは翌月からとなりますので、大会直前に登録しようとしても間に合わないことが多いです。お早めの登録をお願いします。

登録の流れ

  1. 各県協会へ登録申請するまでの流れは競技者登録をご覧ください。
  2. 毎月20日ごろまでに各都道府県協会に登録のあったものをJOAにて取りまとめ、毎月上旬にJOAサイト内で登録者名簿を公開しています。
  3. 20日から30日の間に各協会に競技者が登録をした場合、なるべくその月の登録としますが、間に合わないこともあります。
  4. 競技者登録をされた方は、登録した翌月の一覧に自分の名前があるか確認してください。
  5. また、登録された名前と大会参加時の名前が違っていた場合(齋藤と斎藤などのように)競技者登録の確認やランキング、エリートクラス出場権などに支障が出ます。登録された漢字が合っているかもよく確認してください。
  6. 登録名簿に間違いがあった場合、まずは登録した都道府県協会へご連絡ください。

その他注意点

  1. 住所等は登録時に毎年必ず確認してください。登録更新ということだけを都道府県協会へ伝えるだけですと、JOAニュースなどの配布物が正常に届かなくなります。引越しをされたときは登録都道府県協会へもご連絡ください。
  2. 結婚などにより姓が変わった場合、登録番号に変更はありませんが、こちらもなるべくお知らせください。名前が違うとランキング等で別人として扱われてしまう恐れがあります。

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

»2017