ナヴィゲーションゲームズ2013 参加イベント募集要項

2013年1月22日 14:17

■ 趣旨 ■

日本オリエンテーリング協会(JOA)では、2008年-2009年にロゲイニングシリーズを開催、その後2011-2012年にロゲイニング大会を対象とした「ナヴィゲーションゲームズ」を開催しました。2011年は7レース・のべ約930名に参加いただきました。2012年は全10レースが開催中で、多数の参加者にナヴィゲーションスポーツを楽しんでいただいています。

参加者の多くがオリエンテーリング競技者未登録者であり、オリエンテーリング愛好家以外のかたにナヴィゲーションスポーツを体験し、オリエンテーリング競技者登録していただくきっかけとなっています。
また、社会的にも多くの関心を集めています。

そこで、希望のあるJOA会員と共催の形で2013年も全国10会場程度でナヴィゲーションゲームズ2013として開催します。これによって、ナヴィゲーションスポーツの普及を図り、オリエンテーリング導入の窓口にするとともに、アウトドア界や社会全般の安全・健康づくりに貢献することを狙いとします。その主催者を募ることとしました。

■ ナヴィゲーション・シリーズ参加の要件と決定 ■

ナヴィゲーションゲームズシリーズとして指定されるためには、JOAの会員である各都道府県協会の主催、共催、後援、協力、推薦が条件となります。(当該地域の会員が存在しない場合には、この限りではありません)

ロゲイニングの競技特性を維持し、シリーズ戦として一定の質を確保するため、シリーズ戦主催者には、ガイドラインに沿った大会開催をお願いします。

シリーズ戦大会数は、最大でも10レース程度とし、応募された中から検討の上、シリーズ戦主催者を決定します。決定にあたっては、地域的な分散、過去の開催状況と同時に新しいレースの支援などを考慮します。

シリーズ戦には協賛社からの賞品提供があります。ただし提供内容についてはレース間で差が出る可能性があります。

全体広報、ポイント管理および協賛品確保のため、参加者一人あたり100円のシリーズ管理費をJOAに収めていただきます。

■ 今後のスケジュール ■

2013年1月末日イベントエントリー
(エントリー用紙参照)
2013年2月上旬必要に応じてメールにてヒアリング
2013年2月上旬必要に応じて選考、スポンサー交渉
2012年2月中旬要項公表・ビラ配布

 なお周知期間が短いため、開催が本決定できない場合にも極力対応したいと思います。検討中の場合にも木村佳司 kimura(at)orienteering.com までご連絡ください。

その他、詳しいことは下記ファイルを御覧ください。

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

»2017