よくある質問

1.Eクラスの出場権を持っているかわかりません。
Eクラスの出場権保持者は日本オリエンテーリング協会のウェブサイトにて公開されています。 こちらのページをご参照ください。
※現在7月時点での名簿しか出ていませんが、12月の埼玉O-FESTA終了後、年末までに更新される予定です。
2.競技者登録が必要なんですか。
Eクラスは必須、Aクラスは未登録の場合、一時登録(500円)することでで出場することができます。BクラスおよびM/W12,M/W10クラスは未登録の方でも出場できます。
3.自分の競技者登録番号がわかりません。
日本オリエンテーリング協会のウェブサイトにて競技者登録者の一覧を公開しています。 こちらのページより、ご自分の番号を探してください。
5.旧マップの箕面Uを入手したいのですが。
今回のテレインの旧マップであるO-MAP「箕面U」(2000年 大阪オリエンテーリングクラブ作成)を主要大会会場で販売します。また、送付希望の方は送料購入者負担でお送りしますので、 沖浦徹二(おきうら てつじ)osakaolcyahoo.co.jp (=@) TEL06-6927-1462・FAX020-4668-0780 までご連絡ください。 価格は1枚300円です。
5.大阪は食べ物が美味しいと聞きましたが。
観光情報なども、当ウェブサイトにて公開する予定です。もうしばらくお待ちください。
6.会場からスタートまで何分かかりますか?
最大で40〜45分になる見込みです。正確な所要時間はプログラムで発表します。 なお、全日本選手権という大会の性質上、「スタートを遅くしてほしい」という希望には お応えできかねます。時間に余裕を持った交通機関の手配をお願いします。
2008/02/11修正
25〜30分になる見込みです。正確な所要時間はプログラムで発表します。なお、全日本選手権という大会の性質上、「スタートを早くしてほしい、あるいは遅くしてほしい」という希望にはお応えできかねます。時間に余裕を持った交通機関の手配をお願いします。
日本オリエンテーリング協会 大阪府オリエンテーリング協会