WOC2019(世界選手権)選手紹介

日本の皆さま、こんにちは。
まもなくノルウェーにて、世界選手権が開催されます。本年からフォレストとアーバンの大会隔年開催となり、今大会はフォレストの3競技が行われます。大会の主なスケジュールは次の通りです。
8月12日 開会式
8月13日 ミドル予選(全8選手出走)
8月14日 ロング(伊藤・稲毛)
8月16日 ミドル決勝(???)
8月17日 リレー(ミドル後決定)
本年の日本代表選手枠は本来男女3名ずつですが、上島選手と盛合選手は昨年行われたアジア選手権にて優勝しアジアチャンピオンとして出場を決めました。最高年齢27歳のとても若いチームですが、それぞれが目標を持ち世界選手権の舞台でベストな走りができるよう日々練習に励んできました。現在は数日間のトレーニングキャンプを行った先発組と、本日到着した後発組が合流し、いよいよ始まるレースに向けて最後の調整をしています。観戦、応援をよろしくお願いいたします。
それでは各選手の紹介と抱負です。
名前:盛合美誉
所属:じゃじゃじゃOC
今回は去年に続いて2回目の世界選手権となります。ノルウェーでのレースは初めてで、トレキャン中は山の様子を掴めるように練習を行いました。スピードをおもいきり上げていくというよりは、制御して地図を読み確実に進むことが必要そうです。特にコントロールに近づいてからが難しいと感じたので、本戦では注意して臨みたいです。
名前:稲毛日菜子
所属:京葉OLクラブ
2017年から連続3回、通算5回目の出場です。今大会のフィールドは日本の山とは性質が全く異なり難易度も高いため、自分のレベルに合ったルートチョイスと集中を切らさないナビゲーションが必要です。テレインに入る度、現地とナビゲーションが一致してくる感覚が増しているので、残り時間はわずかですが勝負ができる段階にまで上げられるよう頑張ります。
上島浩平
所属:慶應義塾大学大学院
私の世界選手権への挑戦は2017年に引き続き2回目となります。最初は環境の違いから上手く力を発揮できなかったものの、何度か国際大会を経験する中で調整できるようになってきました。今回のノルウェーでのオリエンテーリングはjwoc2015を観戦したときから憧れており、非常にワクワクした気持ちで臨んでいます。私はアジア枠として内定させていただいたので、それにふさわしい走りができればと思います。応援よろしくお願いします。
名前:伊藤樹
所属:八ヶ岳レジャーセンター
WOC2019に向けて一ヶ月以上前から北欧に滞在しトレーニングを積んできました。今大会はミドル予選→予選突破(ヒート内15位以内)、ロング→50位以内を目標に掲げています。応援よろしくお願いします。
名前:勝山佳恵
所属:ときわ走林会
世界選手権への出場は、2017年に次いで2回目となります。ノルウェーでは、地図と現地の一致に苦戦していますが、徐々に対応できるようになってきました。本戦では、気持ちばかりが先走ることなく、目の前のレッグに集中して走ります。
Name: Sebastian Baumann
Club: Tokiwa Sorinkai
This year will be my first time participating at WOC and I will run the Middle Distance. I ran two World Cup Rounds in Switzerland before, but the Norwegian terrain will be a particulary big challenge.I really like the terrain and have stayed in Scandinavia already two weeks before WOC, so I feel technically confident.The competition for the final is very tough, but I will try my best in the qualification and let’s see what is possible.
名前:増澤すず
所属:筑波大学
世界選手権は初めてですが、去年一昨年のフィンランドに続き北欧テレインは3年目です。トレーニングをすればするほどパワーアップしているのを感じます。自分の疲労度合いと相談して、ミドル予選本番に向けてしっかり調整していきます!
名前:小牧弘季
所属:筑波大学
北欧の森を走るのは今回が初めてで、当初は地図表現やゆるい地形、走りにくい地面に戸惑いましたが、次第に手応えを感じつつあります。周りには速い選手ばかりですが、臆せず自分のナビゲーションでレースをしたいと思います。初めての世界選手権での走りが自分自身とても楽しみです。応援よろしくお願いします。
公式サイト
https://woc2019.no/en/for-teams
LIVE中継・GPS
https://orienteering.sport/event/world-orienteering-championships
TEAM JAPAN Twitter(非公式)
https://twitter.com/Woc2019J
20190811.jpg