WOC便り4

8月12日
ロングとミドルのモデルイベントです。
昨日の地図とは違っていい地図にしあがっています。
もともと今回のプレ大会を行った際にあまりに地図が細かすぎて(実際に地形も細かい)1:15000でロングのレースができるのかと選手から疑義が出されて、地図の表現を修正することに落ち着いた経緯があります。
記載される特徴物が減り、地図が読みやすくなったので、描いてある特徴物はわかりやすい反面、描かれていない特徴物に引っかからないように注意しなければなりません。
今日はテクニカルモデルも併設されていました。テクニカルモデルはスタートの状態が再現されていたり、GPSのシステムの試着や給水のドリンクの試飲などができます。10時からでしたが当然のようにその時間はまだ準備中でした。
今日はバス友にクロアチアチームが加わりました。
モデルからの帰りのバスが止められて、日本チームのロングエントリーが済んでないと役員がバスに乗り込んできました。昨日すでに提出済みだといって事なきを得ましたが、あまり早く出すのもトラブルの元かもしれません。でも朝時間がないのでミドルも今日もう出してしまおうと思います。
明日ロングのスタート順は女子が井手、関谷、皆川の順。男子が小林、柳下、小泉の順です。