日本オリンピック委員会へ提出する署名にご協力ください。

2010.09.15

日本オリンピック委員会(JOC)より、第7回冬季アジア競技大会において初開催される「スキーオリエンテーリング」種目への日本選手の派遣を行わないとの通知がありました。

日本オリエンテーリング協会としましても、本競技大会への種目採用が伝えられてから、様々なロビー活動を行ってきましたが、非常に残念な状況となってしまいました。本競技大会の1次エントリー締め切りは、10月末となっており、もう残された時間は限りがありますが、JOC宛に嘆願書を提出し、再度のお願いを行いたいと考えております。

非常に短期間ではありますが、こちらに掲載の署名用紙をダウンロード・印刷の上、署名にご協力いただけますようお願い申し上げます。

署名用紙(日本語版PDF)  署名用紙(英語版PDF)

第1次集約は、9月25日(土)までといたします。JOA事務局あてにご郵送ください。 各大会会場等で、署名活動を行っていただける方は、JOA事務局にご連絡いただければ、署名用紙を必要部数分お送りいたします。第2次集約も検討中ですので、25日以降も引き続き署名活動をお願いします。

駒ケ根高原大会会場での署名活動にご協力いただいた皆様ありがとうございます。約250名の署名が集まりました。

9月27日現在、約1250名の署名を頂きました。


社団法人日本オリエンテーリング協会(JOA)事務局

〒150-8050
東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育会館内
ネット上からも署名ができるようにいたしました。
第7回冬季アジア競技大会への日本代表選手派遣を求める嘆願書
「オリエンテーリング」をオリンピック種目に!
その他参考資料