ワールドマスターズ関西プレ大会延期にともなうエリート権の特例措置について

2020年10月10日・11日に予定されていた公認ワールドマスター関西プレ大会が、台風14号の影響により11月14日・15日に延期になりました。
当該大会にて2020年度全日本大会(ロング/ミドル)エリートクラス出場権獲得を目指していた競技者に配慮し、特例措置を設けます。当該大会にエントリーしていた者を対象に、JOAの会員(各都道府県協会)が相当の実力を有すると評価し、競技委員会宛てに推薦した者に対して、以下のようにエリートクラス出場資格を与えるものとします。

1.2020年度全日本大会(ロング/ミドル・ディスタンス競技)のM/W21Eクラスに推薦出場ができる対象者
•M/W21Aで上位 3名の平均時間の 115%以内に相当する実力があったと認められる者

2.2020年度全日本大会(ロング/ミドル・ディスタンス競技)のM/W20Eクラスに推薦出場ができる対象者
•M/W20Aで上位 3名の平均時間の 120%以内に相当する実力があったと認められる者


各会員におかれましては、上記1. 2. に該当する者については早急に、JOA事務局へ推薦する競技者を、推薦理由(実績など)とともに通知してください。選手の推薦にあたりましては、客観的に評価した上で行っていただきたく、ぜひともよろしくお願い申しあげます。
各競技者におかれましては、会員から推薦を受ける合意を得た時点で全日本大会へのエントリーを行ってください。エントリー期限が迫っていますので、推薦書がJOAに届くのが後になってもよいこととします。
正規のエントリー締切は10月21日でしたが、10月30日まで延長します。