ナヴィゲーションゲームズ2015 参加イベント募集要項

■Navigation Games 2014開催状況報告■

好評のうちに開催されておりますJOA Navigation Games 2014も総イベント17戦のうち14戦が終了しました。ここまでの延べ参加者は2100名程度となりました。
2014年シーズンが終わるまでには2500名の延べ参加者となる見込みです。

年を重ねるごとにロゲイニングは盛んになっていてナビゲーションへの入り口となっています。Navigation Games 2015ではこのシリーズを20戦以上に拡充されようとしています。

 

■ 趣旨 ■

ナヴィゲーションゲームズ2015を開催する。これは日本各地で開催される30程度のロゲイニング大会をシリーズ戦として統一的に広報します。
これによって、ナヴィゲーションスポーツの普及を図り、オリエンテーリング導入の窓口にするとともに、アウトドア界や社会全般の安全・健康づくりに貢献することを狙いとします。

■ ナヴィゲーション・シリーズ参加の要件と決定 ■

ナヴィゲーションゲームズシリーズとして指定されるためには、JOAの会員である各都道府県協会の主催、共催、後援、協力、推薦が条件となります。(当該地域の会員が存在しない場合には、この限りではありません)

ロゲイニングの競技特性を維持し、シリーズ戦として一定の質を確保するため、シリーズ戦主催者には、本要項に記載のガイドラインに沿った大会開催をお願いします。

ナヴィゲーションゲームズ2015は、30大会程度とします。

応募された中から検討の上、大会を決定します。

決定にあたっては、地域的な分散、過去の開催状況と同時に新しいレースの支援などを考慮します。

全体広報、ポイント管理および協賛品確保のため、参加者一人あたり100円のシリーズ管理費をJOAに収めていただきます。

■ 今後のスケジュール ■

2014年12月末日 イベントエントリー
(エントリー用紙参照)
2015年1月上旬 必要に応じてメールにてヒアリング
2015年1月中旬 必要に応じて選考、スポンサー交渉
2015年1月下旬 要項公表・フライヤー配布

その他、詳しいことは下記ファイルを御覧ください。