4月24日 地形がわかる!迷わない!しっかりマスター地図読み術(北山編) 【初・中級】

4月24日(日)に、京都府京都市にてブロンズレベルのナヴィゲーション講習会が開催されます。
詳細は下記のリンクよりご覧ください。

ワンデルング主催:地形がわかる!迷わない!しっかりマスター地図読み術(北山編)
https://wanderung.hirose-guide-office.com/event/chizuyomihike/

日本オリエンテーリング協会公認のナヴィゲーション・インストラクターに学ぶ、しっかりマスター地図読み術!!
京都北山と言えばヤブ山というイメージですが、多くは山肌がスッキリしていて意外と地形を観察するには格好のフィールドを提供しています。そんな北山の中で、関西百名山にも選ばれる雲取山を地図読みしながら歩きます。
事前に動画による基礎的な学習をしていただき、当日のイベントを進めます。(詳細は特記を参照ください。)

コースは読図に適した場所を選んでいますので、自分で地図を読んで目的地に到達た時の達成感は格別です。
これからは、地図を見ているだけでその姿が目に浮かんでくるようになりますよ!

他のナヴィゲーションに関する講習・資格につきましてはインストラクター特設ウェブサイトにて公開しています。
http://www.orienteering.or.jp/ni/