トレキャン最終日、ミドル モデルイベント

こんにちは、オフィシャルの守屋です。
昨日は環境の不具合により更新できませんでした。
トレキャン6日目(7月7日)の記録です。
この日は午前も午後もフォレストで練習をしました。
特にロングの近接テレインのRÄÄKKYKANGASでは見通しが良く、爽快だったという声も聞くことができ、楽しい練習ができた選手もいたようでした。

稲垣秀奈美

20170707honami.jpg
20170707homnami2.jpg
稲垣です。
今日は最後のトレキャンでした。
まだこちらのテレインに対応しきれていないところもありますが、自分の持っている力を精一杯振り絞ってきたいと思います!

高橋ひなの

20170707hinano.jpg
20170707hinano2.jpg
高橋です。
今日はトレキャン4日目で最終日でした。
フィンランドのテレインは日本とは全然違っていますが、自分はどんな特徴物がナヴィゲーションに使えるのか、どんなルートを選んだら確実なのか、大体は掴めたように思います。
本番まで体調管理をしっかりし、万全の状態で臨めるようしっかり準備したいです。

稲森剛

20170707go2.jpg
20170707go.jpg
稲森です。
今日は午前も午後も森へ行きました。午後に入ったテレインはロングとリレーの近接テレインだったのですが、いい感じに走れたので本番が楽しみです。
そこそこ疲れているので、あと二日は疲れを抜きつつ旧図を読んだり体をほぐしたり、出来ることをやって、万全の状態でミドル予選に挑みたいと思います。
______
7月8日
今日は本戦の宿であるMurikkaに移動しました。
荷物が多くレンタカーに人が乗りきらないので、バスと車に別れての移動でしたが無事たどり着くことができました。
宿舎は湖畔に位置しており、宿舎を出て徒歩間も無く、ナシ湖の雄大な景色が広がります。

また午後はミドルのモデルイベントにも行きましたが、選手の声を聞くと地図の精度も高く、地形がわかりやすく表記されている、とのことでした。
20170708maps.jpg
稲森選手はこのコースで18分半ほどのタイムでした。ミドル予選に注目です!
食後は特徴物やテレインの傾向を共有し、スタートのオーダーを提出しました。
(各選手のコメントは明日更新する予定です。)
明日はいよいよJWOC開幕、オープニングセレモニーへ参加してスプリントのモデルイベントを予定しています。