7月4月 WOC選手紹介ver.1

ゼネラルマネージャ鹿島田です。
選手の写真を追加しました。
今回は、簡単ですがWOCを走る女子4名、男子5名の選手を紹介します。
なお、記載した出場種目は予定で、選手もそれに合わせて準備していますが、現地のコンディション等で変更する可能性もありますのでその点ご留意ください。
名前のリンクは、海外の選手紹介サイトにリンクしており選手の走る写真もご覧になれます(一部選手を除く)
女子全4名
Kano.JPG
加納 尚子
朱雀OK所属、京都女子大学卒。2013年度全日本スプリント優勝、ロング優勝。今期全日本2種目を制した今一番乗ってる大エースです。WOCは初出場の1997年から17年目となりますがもっとも調子に乗っているのではないでしょうか。MTBOとの両代表としても有名です。今回のフットOではスプリント、スプリントリレー、リレーとフル回転、若手中心のチームを引っ張るベテランの大黒柱として活躍を期待しています。
Kogure.JPG
渡辺 円香
ES関東所属、筑波大学卒。2013年全日本ミドル準優勝、スプリント4位、ロング4位。今回は2010年WOC出場以来の復帰となりました。国内ではこの10年常に安定した力を発揮しています。オリエンテーリングのロング種目やロゲインなど、普段は長距離種目も得意としますが、今回は個人スプリント種目に集中します。加納さんとともに若い選手を引っ張る存在となります。
Inage.jpg
稲毛 日菜子
お茶の水大学4年。2013年度全日本ロング準優勝、学生選手権ロング優勝。昨年初出場したフィンランド世界選手権で、経験2年強ながらいきなりミドル種目決勝進出は記憶に新しく、多くの日本人オリエンティアを沸かせました。体力的なアドバンテージが強みで、まだまだこれから伸びる選手です。今回は2回目のWOC出場で、さらなる活躍に期待。スプリントリレー、ロング、リレーと3種目に出場予定です。
Miyakawa.jpg
宮川 早穂
立教大学3年。2013年度全日本ミドル優勝、スプリント5位、ロング3位、学生選手権ミドル優勝。テクニカルなミドル種目に持ち味があり、オリエンテーリングスタイルが対照的な稲毛と若い世代を引っ張ります。今年は学生、全日本でミドルの2冠を達成。文句なしの強さでした。まだ大学3年生ですが、既にWOC出場2回目、JWOCの出場経験多数、国内で最も海外経験の豊富な女子選手の一人です。今回はミドルとリレーで、フォレスト系種目に集中します。
男子 全5名
Naganawa.jpg
長縄 知晃
静岡OLC所属、東北大学卒。2013年度全日本ミドル5位。今回WOC代表3回目。2013年度は国内レースで調子はいまひとつだったものの、選考会にピタリと照準をあわせスプリントで見事にトップ通過しました。今の若い男子チームでは最年長になりましたが、まだまだ伸び盛りの選手です。ロード、トラックのスピードでは日本代表随一の力を持ち、今回はスプリントとスプリントリレーに出場し、持ち味を発揮します。
Shinbo.jpg
真保 陽一
東京大学大学院修士1年、2013年度全日本スプリント4位、学生選手権ロング3位。JWOC代表時代から逸材といわれた真保もWOC代表2回目。2013年度は成績がやや安定しませんでしたが、代表選考会ではスプリントで僅差の2位、ミドルも2番目のタイムと、見事な成績で堂々と代表の座を掴みました。フィジカルな強さは成長し続けており、ナビゲーションとかみ合えば今までにないパフォーマンスを見せる予感がします。 今回はチーム内最多の4種目(スプリント、スプリントリレー、ミドル、リレー)に出場予定です。
Osaki.jpg
尾崎 弘和
早稲田大学4年、2013年度学生選手権ロング優勝、ミドル3位。オリエンテーリングにかける情熱は人一倍。高校生の頃から世界での活躍を目指してJWOCに出場。2013年に大学3年で初WOC代表に。2013年夏シーズンから勉学も兼ねてスウェーデンに滞在し、単独でのワールドカップなどの出場や、かのティオミラ、ユッコラの出場も経験。今、一番豊富な海外テレイン経験を積んでいます。今回は本人も力を入れているスプリント種目に出場。
Yuki.jpg
結城 克哉
東京大学大学院修士2年、2012年度、13年度全日本ロング連覇。23歳の若さで既に絶対的エースとしての存在感があります。スピードが持ち味のひとつですが、実はフィジカル面に支えられた余裕のある走りと安定した成績も特長です。特にロングでは最近は他の選手を寄せつけない強さを誇ります。昨年デビューしたWOCではまだ本当の実力を示せていませんが、今回は得意なフォレスト系種目のロングとリレーに集中します。
Hotta.JPG
堀田 遼
東京大学大学院修士2年、この1年で成長した若手の一人です。高校時代からJWOC代表となった経験をもちますが、昨期から急成長、2013年冬に強化B選手入り、そして4月の代表選考会でロング2位、ミドル3番目のタイムと好成績で代表の座を射止めました。同歳の結城、ひとつ下の真保は大学時代の同窓で、彼ら3人の存在がお互いを成長させたのでしょう。今回はリレーに出場予定。真保、結城と組む予定のWOCリレーは、インカレリレー2012と同じメンバー、今度は世界を舞台にチームワークを発揮する時です。