移動日 & 選手紹介ー中村茉菜選手

コーチの近藤です。
今日はコテージからイベントセンターにあるホテルに移動しました。
WIN_20150704_052254.JPG
午後は本戦と同じ基準で作成された地図でオリエンテーリングを行う
モデルイベントで、本戦に向けた調整を行いました。
+++++
本日は中村茉菜選手の紹介をさせて頂きます。
20150412_153100.jpg
中村選手は早稲田大学3年生、
昨年のブルガリアでのジュニア選手権に続いて
2年連続のジュニア選手権代表となります。
8月にスコットランドで開催されるシニアの世界選手権の
スプリント種代表選手にも選ばれております。
Q、ジュニア選手権での目標を教えて下さい。
A、スプリントでは70位以内を目指しています。
ロングは完走、ミドルはB決勝進出を目標としています。
シニアの世界選手権でも走るスプリント種目に重点を置いています。
Q、スプリント種目開催されるAmotのテレインはどうですか?
A、入り組んでいない街なので、スピードレースになりそうです。
コントロールからの次のコントロールへの脱出方向等、
先に意識を向ける事と、方向転換の少ないルートを選ぶ事で
少しでもスピードを出して走れるようにしたいと考えています。
Q、ノルウェーでの滞在はどうですか?
A、時差の影響はありませんが、睡眠をしっかりとる様に心がけています。
日没が遅いので、時計を見て生活リズムを維持しています。
Q、最後にブログをご覧の皆様に一言お願いします。
A、8月に開催されるシニアの世界選手権のスプリント種目に向けて
ジュニアの選手権で結果を出す事が自信に繋がると考えています。
自分の為にも、応援してくださる皆様にも良い結果となりますよう、
最大限の力でぶつかっていきますので、引き続き応援お願いします。