リレーチーム & ロング各選手のコメント

コーチの近藤です。
明日のリレー種目では下記のチームで挑みます。
男子 1.2走 5.5ー5.6km 3走 5.9km
1 稲森ー小林ー平原
2 国沢ー坂梨ー田中
女子 1.2走 4.8ー4.9km 3走 5.0km
1 中村ー山岸ー川島
2 宮本ー大類ー鈴木
男子は日本時間で16:00、女子は17:20スタートです。
リアルタイムの速報や、有力国のGPSトラッキングは
下記の大会公式サイトからご覧いただけます。
http://www.jwoc2015.org/
引き続き応援よろしくお願いします。
+++++
またロングに出走した各選手からレースを振り返ってのコメントです。
ー小林
2箇所大きなミスをしてしまったため、レース内容には納得していないが
ロングを走り切れたことは大きな自信になった。
ー国沢
7番コントロールまではデンマークやハンガリーの選手と一緒にレースが出来、
良い経験になった。そのあと足を捻ってしまったのが残念。
ー坂梨
ミドルの予選の時に比べ、修正が出来たので、良いレースになった。
自分としては満足している。
ー平原
ロングは130位以内を目指していたが、134位と少し目標に及ばなかった。
海外の選手と競う場面があったが徐々に離されていき、
フィジカル面での差を感じた。
ー稲森
体力的に足りなかった。コースが簡単に感じたのはペースが上がらなかった為。
来年までに体力をつければより上にいけると思う。
ー田中
スタートする時に浮足立っている自分を感じたので、それを抑えながら
レースをしていたが、海外選手に抜かれたことでミスを連発してしまった。
ー鈴木
結果は失格となったが、3時間掛かると思っていた所、2時間で帰ってこれた事が嬉しい。
特にスタートから一番を丁寧に行く事が目標だったが、それができて良かった。
ー大類
失格となってしまった事よりも1番コントロールで20分ものミスをした事が残念。
レース全体で見ると外国選手と競うこともでき、悪くなかった。
ー中村
今までのレースで良い結果が残せていなかったので、ロングはしっかり走りたいと
考えていた。ミスをしそうだと感じた時には自分をコントロールすることが出来た。
ー山岸
スタートする時はミドルで痛めた足が痛かったが、途中から痛みを感じなくなった。
全体的にペースが上がらなかった。レース中はほかの選手と一緒になる事も無く、
自分の力だけでコースを完走したことは自信となった。
ー川島
ミドルよりスピードを落として丁寧に走ったため、ミスなく良いレースが出来た。
楽しかった。