スプリント予選を終えて

初戦のスプリント競技が終わりました。応援ありがとうございました!
日本選手は全員予選で敗退し、決勝進出は叶いませんでした。
ゴール後の印象は、女子選手は悔し気な表情をしていたのに対し、男子選手は自分の力を出し切れたようです。
午後はチームで決勝の観戦に行き、世界のハイレベルさに感動と興奮を感じました。
以下、各選手から簡単にですがコメントです。
稲毛 日菜子
この種目は初めての出場でしたが、予選突破には遠く及びませんでした。
ナビゲーションミス、選手と正面衝突するハプニング、ゴール直前で思考停止と思い返せば悔しいことばかりですが、また再挑戦したくなるレースでした。
次の出番は9日のフォレストリレーです。気持ちを切り替えて森のレースへ臨みます!
inage2018s.jpg
小野澤 清楓
昨日のスプリントは、実力を発揮できず悔しい結果となりました。今日のスプリントリレーは、自分に与えられたもう一回のチャンスととらえ、
思い切り自分らしい走りをしてきます!
本日も応援よろしくお願いします。
onozawa.jpg
山岸 夏希
一番取ってはいけない「失格」という結果となっていましい、申し訳なさ、不甲斐なさでいっぱいです。世界の舞台の緊張感、
いつも通り行かない感じを久しぶりに体感しました。
今一度、やるべきことを確認し、明日1秒でも早く正確にゴールすることを目指します。
スプリントリレーに全力を尽くします!
nacchi.jpg
尾崎 弘和
おおむね実力通りのレースができましたが、後半の失速が課題でした。あとは大きなミスもをしてしまったのが痛かったです。
日に日に調子が良くなっているので、今日のスプリントリレーは良いレースができると思います。
みててくれると嬉しいです!
osaki2018s.jpg
松下 睦生
結果的に目標には及ばなかったものの、初めて国際レースでベストパフォーマンスが出せました。
ナビゲーションのミスはなく大外れのルートもとっていないはずなので後は体力をつけるのみだと感じました。
今日のスプリントリレーも頑張ります!
matsushita2.jpg
結城 克哉
5年前には、予選で舞い上がってしまい、他の選手の動きにつられて実力を出しきれませんでしたが、今回はきちんと自分の判断で動くことが出来ました。中盤までトップ選手のMatthias
Kyburzと並走できて、世界の走りを身近に体感できたのが1番の収穫でした。フォレストリレーも頑張ります。引き続き応援よろしくお願いいたします。
yuuki.jpg
写真
稲毛、小野澤、山岸、尾崎、結城:北川氏撮影
松下:公式flickrより
本日8月5日はスプリントリレーです。
日本時間の23時にスタートです。
引き続き応援よろしくお願いします!