TempO決勝

こんにちは 杉本です
8月23日
TempO決勝結果
14時スタートで行われたTempOの決勝の結果は以下の通り。
1 Lars Jakob Waaler Norway 243.5
2 Marit Wiksell Sweden 256.5
3 Pinja Makinen Finland 262
4 Iva Lovrec Croatia 280.5
5 Kreso Kerestes Slovenia 288
5 Remo Madella Italy 288
20 Tatsuyosi Koizumi Japan 381.5
36 Kentaro Iwata Japan 491
36名出場
入賞した6名の内、2~4位までが女性という結果でした。
日本勢は、街なかに設定された第1・第2ステーションを無難にこなしたあと、岩場に設けられた第3ステーションに小泉・岩田共に対応できず、大きく成績を落とした。
公開の第5ステーションでは、小泉がノーミスで観客の拍手を受ける。
一方岩田はここでのミスが響き、最下位に沈んでしまった。
小泉選手の話
ベスト20位に入れたことと、予選より成績を上げられたことは素直に嬉しいです。
去年の決勝よりは対応できたと思います。
課題としては、解答のスピードを上げないことにはこれ以上うえに行くことはできないと痛感しました。
岩田選手の話
最低限目標としていた予選突破をすることができてホッとしました。
去年の反省から、普通に答えることができれば難なく突破できるとわかっていたのでその通り実行することができました。
決勝では、露岩地帯に対応することができず最下位に終わってしまいましたが、それ以外のステーションでは一桁順位を取れた所もあったので、日本にはない地形を克服することを今後の課題にしたいと思います。
20160823_TempO_JpnFinalist.JPG