WOC便り3

8月11日
今日はロングのモデルイベントでした。今日からオフィシャルトランスポートを利用してバス移動です。
一緒に乗っているのは李君(朝鮮民主主義共和国代表)と香港チームだけです。ニュージーランドとクロアチアも使うと印刷されていましたが、きっと独自に車を手配したのでしょう。(なんせ来てみないと詳細がわからなかったので)
車と違って時間の制約はありますが、運転のストレスがないのと、アクシデントがあっても自己責任にならないところがいいところです。
モデルの前にいいところへ連れて行ってやると山の頂上へ。眼下にエクスレバンの町と湖。足元のガラスを通して谷間を見ることができます。逆方向に目を向ければモンブランが。。。。。
モデルですが、トレマップの端と競技エリアの端をつなげたものでマッパーが違うため、わざわざ地図に表記されています
地図の精度もいまいちで、半分は言い訳表記かと思われます。明日のトレマップが本物でしょう。
メディアもきていて皆川選手はインタビューされていました。
現地入りして3-4日目で、今が一番体調の底です。こういうときはオリエンテーリングのリズムも狂うので下手になります。
ここであせって練習しようとすると疲れが抜けずにレースに臨むことになってしまう
ので、いずれよくなると自分を信じてすごすことが大事です。
午後はみなさん休養です。