WTOC開幕

世界トレイルO選手権(WTOC)、開幕しました。

7/19のモデルイベントから始まりました。日本の6選手も地図とテレインの様子を確認しにコースに入っていきました。

モデルイベントスタートを待つ、手前から荒井、鈴木、伴、小泉、(奥に)茅野

1,2コントロールで林の中のフラッグ群を確認する小泉

今日7/20から本戦が始まります。今日は3人で継走するリレー。茅野-小泉-田代のオーダーで臨みます。1走からPreOパート->チェンジオーバー->2走のPreOパート(2走がPreOパートを競技している間に1走のTempOパート)->チェンジオーバー->3走のPreOパート(3走がPreOパートを競技している間に2走のTempOパート)->3走のPreOパートと続きます。スタートは17:00(日本時間)。制限時間はPreOパートの3人で135分ですが、3走のTempOパートは全チームの3走のPreOパートの終了を待って、その時点までの順位の逆順にスタートするので、結果が確定するのは20:00~21:00頃(日本時間)と思われます。

選手からひとこと

1走:茅野
1走なので、時間とポイントの貯金を作れるよう頑張ります。

2走:小泉
短時間のレースなので、集中して慎重に対応したいと思います。

3走:田代
時間配分で考えることが少ない分、課題に集中して良い結果を目指します。