机上トレーニング用スプリント地図ご提供のお願い

 日頃より日本代表チームの活動にご理解ご協力を賜り、誠にありがとうございます。

 フットOのスプリント強化選手は、今年英国スコットランドで開催されるWOC2024に向けて日々トレーニングに励んでおりますが、今年から机上でのルートプラントレーニングを新たに開始しました。与えられたコース図を瞬時に読み取り、素早くルートプランをするというトレーニングです。ノックアウトスプリント競技でも、スタート直前の20秒で地図選択をしなければならず、より一層の瞬間的読図能力が求められています。
 つきましては、机上トレーニング用にスプリント地図を提供して頂ける方を募集しております。

求めるスプリント地図
 ・テレイン:市街地(公園でも難しいルートプランが可能ならOK)
 ・図式:ISSprOM2019-2(他の図式でもOK)
 ・縮尺:1:4000(1:5000、1:3000でもOK)
 ・ファイル形式:JPG、又は、PNG
 ・解像度:300dpi程度
 もしOCADデータをそのままご提供頂けるのであれば、それがベストです。WOC2024終了後、責任もって削除致します。

ご提供頂いた方には、選手のトレーニング用に設定したコースを送付させて頂きます。

なお、現地でのトレーニングは絶対に致しませんので、ご安心ください。
また、机上利用なので無償で提供頂くことを想定しておりますが、もし費用が必要の場合1人当たりの費用をお教え願います。

ご提供頂ける方は、下記までメールでご連絡をお願いします。
 E-mail: kyouka@orienteer.jp
 メールタイトル:「スプリント地図提供」

公益社団法人 日本オリエンテーリング協会
強化委員会