トレキャン2日目 & 選手紹介ー大類茉美選手

コーチの近藤です。
本日午前は昨日と同じテレインであるJuvstaulにて
設置されているコントロールフラッグを使って
ポイントオリエンテーリング形式で練習をしました。
WIN_20150701_024558.JPG
休憩を挟んで午後はBjaliというミドルのトレーニングテレインで
2人同時スタートでレースに向けてスピードを上げる練習をしました。
午後のテレインは藪によって非常に見通しが悪く
苦戦した選手も多かったようです。
+++++
今回は大類茉美選手の紹介をさせて頂きます。
20150412_153152.jpg
大類選手はフェリス女学院大学の2年生、
大学からオリエンテーリングを始め、
持ち前の地形を読む力を武器に国内大会で結果を残し、
今回日本代表選手に選出されました。
Q、今回のジュニア選手権での目標を教えて下さい。
A、全部のレースを完走して結果を残すことです。
と共に今後の自分の成長に繋げられる様、
少しでも多く事を吸収したいと考えています。
Q、初めての海外でのオリエンテーリングはどうですか?
A、日本とは異なり求められる技術レベルが高く
難しさを感じている部分もありますが、
自分の使える技術で対応していたいと思います。
Q、本戦までにどの様な取り組みをしていきますか?
A、ノルウェーの山は見通しが悪く視野が狭くなりがちです。
視認できる情報が限られているので、地図から必要な情報を読み取り
意識的に特徴物を見ていく必要があるかと考えています。
残りのテレキャン期間はそういった課題の解消にあてたいです。
Q、最後にブログをご覧の皆様に一言お願いします。
A、最後まで自分が出来ることに集中していきたいです。
応援よろしくお願いします。
先日参加したノルウェーの国際大会において
名前を間違えられるというトラブルに巻き込まれた大類選手。
20150628_200258.jpg
本戦にて、その名を世界に知らしめる事はできるのでしょうか。
大類選手の活躍にご期待ください。