トレキャン1日目 & 選手紹介ー田中大貴選手

コーチの近藤です。
本日の午後は疲労回復の為にレストとしました。
WIN_20150630_001539.JPG
選手はそれぞれ睡眠や登山、ボードゲーム等
思い思いの時間を過ごして体を休めました。
+++++
今回は田中大貴選手の紹介をしてさせて頂きます。
20150412_152557.jpg
田中選手は一橋大学の3年生、これまで学生選手権等で
目立った成績は上げておりませんでしたが、
4月に行われた代表選考会でトップ通過。
ジュニア選手権の日本代表に選出されました。
Q、ジュニア選手権での目標を教えて下さい。
A、5分以上のミスをしない様にレースを纏めたいと考えています。
まだ海外レースの経験が浅く、具体的な数字の目標はまだ設定できておりませんが、
特にロング種目を意識しています。
Q、ノルウェーでのオリエンテーリングはいかがですか?
A、植生や湿地等は日本と大きく異なっていますが、
徐々に感覚が掴めてきていると感じています。
地形的な特徴物は引き続きトレキャンで適合していきたいです。
Q、オスロ近郊でのノルウェー国内大会に参加してみてどうでしたか?
A、とにかく参加者の幅が広いですね。本当に小さい子供から
ベテランの選手まで色々な人のオリエンテーリング愛を感じました。
自分もそういった恵まれた環境で走れることをうれしく思います。
Q、代表ブログをご覧の皆様に一言お願いします。
A、初めての海外で少し不安な部分もありますが、
トレーニングキャンプ等を通じて少しずつ解消していきます。
本番は皆様に快走をお見せできる様に努力します。
応援をよろしくお願いします。
初めて代表ウェアに袖を通した時、ウェアの軽さと同時に
代表ウェアを着る事の重みを感じたという田中選手。
リザルトボード上で少しでも日の丸を上に掲げる為
準備に余念はありません。