7/5トレキャン4日目

オフィシャルの守屋です。
今日で先発組のトレキャンから通算して4日目となりました。
本日は午前スプリント・午後フォレスト組と、午前からフォレスト組、の2手に分かれて練習をしました。
フォレストはTEISKOというテレインにて練習をしました。
20170507teisko.JPG
本戦まであと4日、ナヴィゲーションに手応えを感じ、試行錯誤の成果が出てきている選手や、典型的な北欧テレインの理解に苦戦する選手もおり、本戦に向けてそれぞれ調整をする段階となってきました。
今日の練習の感想を選手に書いてもらいました。

新田見優輝


新田見です。
午前にスプリント、午後にフォレスト、食後にスプリントを簡単にやりました。
住宅地でのスプリントは子供の頃の鬼ごっこが想起されて非常に面白いです。微妙な背徳感に襲われます。
フォレストは昨日よりも視界が悪く苦労しましたが、平らなので肉体的な負荷は大きくないです。虫除けをものともしない蚊群につつかれ続けていますが。

森清星也(写真中央)

20170705morikiyo.JPG
20170705seiya.JPG
森清です。
今日は午前のEPILÄ-HYHKTでは市街地でのスプリントをしました。オープンと私有地の境がわかりにくいなど、レースを通して色々なことを体感できました。本番も市街地ということでこれを活かせたらと思います。
20170705sprint.JPG
午後のTEISKOでのフォレスト練習は15000:1の全ポ図を使い、1回目入った時に上手く行けなかったとこに再度行ったり、コントロールピッキングをしたりしました。
4日目ということで大分技術は上がっては来ましたが、まだまだ上げれる部分はあると思うのでこれからも体調に気をつけ頑張りたいと思います。

河村優花

20170705kawamura.JPG
河村です。
今日は2度目のTEISKOにいってきました!
だんだんこっちのテレインにもなれてきて楽しくオリエンしてます!
何よりテレイン内の景色がきれい!!
残りのJWOCも全力で楽しみます(^-^)/
明日も午前はスプリント、午後はフォレストの練習を行います。
選手には各自レストをとってもらうようにしております。
日本よりも10度程度気温の低い日が続き、朝夕は肌寒い日が続きますが、体調管理には細心の注意を払って本戦に臨みたい所存です。