7/6トレキャン5日目

オフィシャルの守屋です。
本日は午前にEPILÄ-HYHKYでのスプリントと、午後にRÄÄKKYKANGAS、夕食後にスプリント本戦の隣接テレインで練習を行いました。レストは終日2名、半日6名の選手が取りました。
20170706forest.JPG
今日の感想を各選手に書いてもらいました。

小竹佳穂

20170706kaho.JPG
小竹です。今日は午前にスプリント、午後はフォレストに行ってきました。
美しい町並みを見ながらのスプリント、最高でした。
ただ、建物の配置になんだか見覚えがあるな〜と思ったら大学の宿舎でした。学内Oの練習がこんなところで活かされるとは…
フォレストは昨日、一昨日のテレインよりも見通しがよく、とても爽快に走ることができました。何より蚊がいないのが素晴らしい!!!
本戦まで残りわずか、自分の身体と相談しつつ調整していきたいと思います!

岩井龍之介

20170706ryunosuke.JPG
岩井です。
昨日までフォレスト漬けだったので、今日は気分転換にと思い、午前と夕食後にスプリントをし、そのほかの時間はレストに充てました。
海外でのスプリントは初めてでしたが、北欧の開放的な街並みの中を縦横無尽に駆け回るのはやはりとても新鮮で気持ちのいいものでした。
レストではショッピングセンターなどを散策し、こちらも良いリフレッシュになりました。
いよいよトレキャン最終日となる明日は、再びフォレストでの練習を行うつもりです。今一度自分の使える地形や技術を確認し、本番のレースに備えたいと思います。

宮本和奏

20170706wakana.JPG
宮本です。今日は、午前中にスプリント練習をしました。とても寒かったですが、走ったらちょうど良いぐらいの気候でした。
やはり街中でのスプリントは経験が少なく、街並みも日本とは違うのでミスルートを連発。本番では巡行速度が遅い分、細かいところでのミスをなくしたいです。
一方で、午後は部屋で寝ていました。だいぶ寝たはずなのにまだ寝られる。以上、宮本でした。

スプリント本戦の隣接テレイン、PISPALAの風景

20170706sprint2.jpg
今日は最高気温が13℃と気温が上がらず冷え込みましたが、寒さに負けず練習をしている姿や、タンペレの街を楽しみながらリラックスして過ごしている姿が印象的でした。
明日は午前午後とフォレストで練習、有志でスプリントの練習を行う予定です。
開幕まで残すところあと3日、選手が心身ともにリラックスした状態で望めるよう、特に練習量のケアができればと思っています。