MTBOチームより2

羽鳥です。
宮内さんに取材し、以下レポート流します。
昨日の概要レポート
20日午前10時くらいには、こうじさん、みず竹さん、わたせさん到着。近くのBrendolaの地図には、15時30分~18時くらいまで、各自入りました。急傾斜に道が発達し非常にテクニカルなテレインです。
みなさんの印象は、岩だらけのシングルトラックが発達、下りはMTBトレトレバイカーにとっては、垂涎のシングルです。たまらないらしい。彼ら(みず竹、こうじ、わたせ)はみな興奮してます。
夕方、多田さん到着。これで、Foot合流組みの、皆川、加納を除いて、集合を果たしました。全員無事、輸送でのバイク故障も若干問題はありましたが、ひどいものはなくとりあえず安心。
昨日のよかったこと:
 トレーニングイベントで、氷水が配られてもうおいしいこと!
 夕方の気温は37度。しかし結構湿気がなくすずしい。
 ホテルの部屋では、うまくすればWIFIが使えます。
昨日のわるかったこと:
 みず竹さん、パンクしました。シーラントが十分でなく効かず。
 ホテルの食事はかなり残念な感じです。スイカが奪い合いになりました。
****
本日ホテルカステリでの朝食:
 MTBOWOCでは、近年では最低レベルの食事(しかしこれでもFootに比べれば例年かなり良い)です。
 朝食は、クロワッサン、ハム、チーズ、コーヒーはおいしく合格点、
 あとは野菜、果物もなく残念な感じ。
 午前多田さんはBrendolaへトレーニング。
 皆はバイク整備。午後は、モデルイベントをこなし、夕刻にオープニングセレモニーとなります。
****
期待の宮内さん今日のコメント:
 トレキャンでわかっていましたが食事が良くなく、世界選手権だから少し期待したけど、出てこないものはしょうがない。地図も結局いいものが出てきてなく(MTBOは、WOCでもちゃんとしたトレーニング地図がないのです!羽鳥コメント)、私はかなり地図に依存したナビをしているので…私のいってることわかりますか!?という感じでかなり不安です。雰囲気は、いろいろな国のチームが朝ごはん(ちなみにごはんじゃありません、羽鳥コメント)に居て、世界選手権だなぁと感じました。でもまだ勝負モードじゃない。明日ぐらいからピリッとしてくるのかな。