WTOC2017開幕

トレイルO日本代表チームです。
チームは数日前から現地入りし、ラトビアにてプレ大会へ参加して各々調整を進めていました。
本日、WTOC2017(世界トレイルオリエンテーリング選手権)がリトアニアのビルシュトナスにて開幕します。
以下の概要にて、皆様の応援よろしくお願い致します!
公式web http://wtoc2017.lt
7/11 TempO  岩田健太郎, 小泉辰喜, 田代雅之, 木村治雄
7/13 PreO day1 オープンクラス 岩田健太郎, 小泉辰喜, 荒井正敏
        パラリンピッククラス 高栁宣幸
7/14 Relay   現地成績により決定
7/15 PreO day2 day1に同じ
また、本日はTempOのモデルイベントも開催されました。
ビルシュトナスの街中、緑の美しい公園テレインにて、選手たちは3ステーションのTempOに挑戦。ステーションでの手順や地図表現、出題傾向を入念に確認しました。
本日の反省を活かし、明日の本番での予選通過・上位進出を目指します。
各選手の出走時刻とコメントを以下に掲載します。
Heat Red
9:22 岩田健太郎
10:04 木村治雄
Heat Green
9:06 小泉辰喜
9:42 田代雅之
岩田選手 予選独特の緊張感を楽しみつつ、落ち着いて正解を導き、去年に続き予選突破を目指します。
小泉選手 予選は細かいミスをしないよう、落ち着いて望みたいと思います。
田代選手 前回の挑戦から8年も経ってしまいました。ようやくこの場に帰って来れて本当に嬉しいです。明日は世界の猛者どもに8年分の思いをぶつけてきます。
木村選手 事前状況からすると予選通過はなかなか難しそうですが、思い切った手順で勝負を掛けたいと思います。

正解図をもとに地図表現を観察する選手たち
IMG_20170710_142401.jpg
重ねてになりますが、皆様のご声援よろしくお願い致します。
(文責 大西)