ミドル予選の反省とミドル本戦のスタート時刻

オフィシャルの守屋です。
先ほど今日の反省をして明日の流れの確認をしました。
稲森選手のチームへのフィードバック
「結構立ち止まって地図を読んだほうがよい。立ち止まって地図を読んでミスをしないほうが良い。」
「細かい地形に入った時に意識してペースを下げる。明日は全体的にペースを落として走らなければいけない区間が増えるだろう。」
とのことです。
速く前に進みたい気持ちをコントロールして「止まる勇気」も必要になり、地形の細かなエリアで走ることが予想されており、今日以上にストレスのかかるコースが待ち受けていることと思います。
_____
選手から今日のレースのコメントをいただきました。

上野康平

20170710kohei.png
上野です。
スタートする時は緊張しましたが、走っている時は気楽にレースができました。
ただ守りすぎた走りをしてしまい、大ミスはしなかったけれど出しきれなかったので、明日は全力を出し切れるように頑張ります。

椎名晃丈

20170710akihiro.png
椎名です。
今日のミドル予選は、コンパスを確認する回数を増やし、遠くを見るようにしたので、大きなミスなく走ることができました。しかし、技術的に簡単な場所で足元を気にしてペースが遅くなることがあったので、明日以降は意識的にペースを上げるようにしたいと思います。

宮本和奏

20170710wakana.jpg
宮本です。
スタートする前に、難しいなら堅実に行こう、と思って行ったので、大きなミスはありませんでしたが、4番5番あたりまで慎重に行きすぎてしまい、そこでコースが簡単なことに気付きました。
ミスなくプラン通りに行けた点は良かったです。明日はもっと速く走れるように頑張ります。
5→6で、直進を当てたかったとのことですが、隣接コントロールを「違うよな?」という確信を持ちつつも確認のために2つ見に行ってしまったそうです。
今日は「堅実に行きすぎた」との声が多くありましたが、自分らしくレースをまとめて帰ってこれるよう、選手を送り出したいと思います。
__
7/11 ミドル決勝スタート時刻(日本時間)です。
18:03 岩井(京都2)GPS
18:06 高橋(東北3)
18:09 稲垣(千葉3)
18:11 河村(名古屋2)
18:12 新田見(東京3)
18:15 椎名(東京1)
18:15 小竹(筑波2)
18:17 増澤(筑波2)
18:19 宮本(筑波1)
18:24 上野(東工3)
18:28 森清(東海高1)
18:37 稲森(横国3)GPS
GPSの装着はA決勝B決勝の選手が対象のため、日本チームは稲森選手、岩井選手のトラッキングが観戦できます。
皆様引き続き、応援よろしくお願いいたします!