WOC2022 本日開幕!

モデルイベントを終え、いよいよ本日から競技が始まります。
<スプリントリレー> 
エントリー 33チーム
 女子(1&4走) 3.8km 16C ↑60m
 男子(2&3走) 4.3km 17C ↑60m

日本チームは以下のメンバーで臨みます。
■1走 松本 萌恵
昨年に続いて2回目の1走となります。最後まで集団で走り、TOP+2分以内で2走の小牧選手に繋ぐことが目標です。
最初から強気で攻めるレースを心掛け、トップ集団から遅れても第2、第3集団を上手く使って走りたいです。

■2走 小牧 弘季
初めてのスプリントリレー出場となります。1走の松本選手が良い位置で繋げてくれると思っています。
思うようにいかない所もあるかもしれませんが、平常心を心掛け、最後まで諦めず走ります。

■3走 伊藤 樹
3走は色々な状況が想定される区間となります。昨年の反省を生かして、どんな状況でも柔軟に集中してレースを進めます。
調子は良いので、イメージ通りのレースができると思います。

■4走 伊部 琴美
初めてのWOC、スプリントリレー出場となり、とても楽しみです。
レースの対策は十分できていますし、デンマークでもトレーニング回数を重ねるごとに良い感触をつかめています。
アンカーとして1つでも順位を上げられるように走ります。

1走のスタート時刻は17:30(日本時間24:30)です。
日本チームのゼッケン番号は 20 です。
応援よろしくお願いします。