WOC2022 スプリントリレー終了

Japan Sprint Relay Team

日本チームは残念ながら失格になってしまいました。
2走のパンチが1か所で記録されてなかったかったことによるものです。
誘導路が始まるコントロールだったので通過したのは明らかであり、Complaintを出したのですが認められず、別のEvidenceも無いためこの結果となってしまいました。
レース自体はまず1走が20秒前後の差でトップ集団に付けてアリーナ内を通過し、その後ミスもありましたが完全に想定通りの流れに乗ることができました。各自が目標としていた各レッグでトップから2分以内という目標もほぼ達成でき、2024年の目標である20位を超える19位相当の走りをしたことになります。記録には残せませんでしたが価値のあるレースでした。
ー--
1位 スウェーデン 58:39
2位 イギリス   59:41
3位 ノルウェー 1:00:20
18位 ラトビア  1:06:07
19位 ベルギー  1:08:06
---
日本 1:07:43(mispunch)
1走 17:19
2走 16:35(mispunch)
3走 16:40
4走 17:09
---
■松本 萌恵
応援ありがとうございました!
今回は、みんなでたくさん対策し、レースもチーム目標に近いタイムで走れていた分、結果に対する悔しさは残りますが、とても収穫の多いレースになりました。
1年ぶりの1走、10ポくらいまでデンマークチームが見える位置で走れて、リレーならではの面白さを本当に心の底から楽しめました!
まだまだ明日以降に競技を控えているので、今回の反省を生かしつつ1戦1戦全力で頑張ります。

■小牧 弘季

8番コントロールの不通過(パンチが不十分)で失格という結果を招いてしまいました。皆いい走りをしていただけに、結果を残すことができず大変残念に思います。
ただ、ミスを抑え、最後まで出し切ったレースができました。集団の流れをうまく使えたのも成長です。個人でトップ+2分、チームで+8-10分という目標も概ね達成できました。感触もとてもよく、リズム良くスプリントができています。個人戦に備え、前を向きます。

■伊藤 樹
実力を発揮できました。日本チーム全体としても手応えを感じる走りができたと思います。今日のレースの結果を、明日以降の個人種目での走りに活かせたら良いなと考えています。応援ありがとうございました。

■伊部 琴美
夜遅くまで応援ありがとうございました。
3走でいい位置でもらうことができて競り合いながら走ることができました。
レースは自分のペースでミス少なくできてよかったです。直前の選手を抜かすことはできなかったので悔しかったですが、目標としていた数人抜かすということはできたので嬉しいです。
チームの結果は悔しいですが、今日のレースを糧にあと2戦もっと頑張ります。

ー--
今回の好感触の結果を踏まえ、選手はみな自信を持って個人戦に臨みます。引き続きの応援をよろしくお願いします。