JWOC選手紹介-川島実紗

コーチの近藤です。
土曜日の朝に川島選手とセントレアから発ち、
フィンランドのヘルシンキ空港でオスロ行の飛行機を待っております。
WIN_20150627_214039.JPG
今回は、川島実紗選手の紹介をさせて頂きます。
+++++
20150412_153232 (2).jpg
川島選手は静岡県出身、現在名古屋大学の3年生です。
フットオリエンテーリングだけでなく、
マウンテンバイクオリエンテーリングの日本代表チームのメンバーでもあり、
今月ポルトガルで開催されたワールドカップにも参戦しております。
フットオリエンテーリングのジュニア世界選手権は
昨年のブルガリアに続き2度目の参加です。
Q.今年のジュニア世界選手権での目標を教えてください。
A.全種目でトップタイムの200%以内で走る事です。
Q.マウンテンバイクオリエンテーリングとの両立はなかなか大変な事かと思いますが、
どの様に二つの種目に取り組んでいますか?
A.フットオリエンテーリングで必要とされる基礎体力の養成のため、
マウンテンバイクオリエンテーリングにも取り組むようにしています。
Q. 去年のブルガリアでの経験を今年の世界選手権にどう活かそうと考えてますか?
A. 去年は外国人選手との体力面での差を強く感じました。
少しでもその差を縮める事のできる様に体力の向上を強く意識して
トレーニングをしてきました。
それがマウンテンバイクオリエンテーリングに取り組んでいるきかっけでもあります。
Q. ノルウェーの山でのオリエンテーリングは日本と比べ難しいと言われております。
どの様な点に気をつけて臨もうと考えていますか?
A. 地図から受ける印象が日本と大きく異なると思いますので、
冷静に現地で分かる地形を見てナビゲーションをしたいです。
その為にトレキャンでは、何が分かって何が分かりにくいのか
見極めていきたいです。
Q. 最後に代表ブログをご覧になっている皆様に一言お願いします。
A. 難しいテレインでも自分のできる事を精一杯やりますので、
応援よろしくお願いします。
川島選手の趣味は絵を描く事、
そんな彼女はノルウェーの山にどの様なルートを描いてくれるのでしょうか。
皆様も大会期間中はGPStrackingで彼女の描くルートをご覧ください。
引き続き応援をよろしくお願いいたします。