JWOC2022 2度目の開幕

日本では日本学生選手権(インカレ)が11月5日から開催されますが、世界の舞台で活躍している選手がいます。
ジュニア世界選手権は今年の夏に一度ポルトガルで開催されたのですが、フォレスト種目だけ開催が見送られました。(ポルトガルの熱波による山火事懸念による) 時期をあらためてフォレスト種目だけ同じポルトガルで開催されています。
本日11/4はミドル種目の決勝となります。各選手のスタート時間(日本時間)は以下のとおりです。

18:26 久保木航(男子)
19:20 早川正真(男子)
20:17 柴﨑愛有(女子)
21:58 尾藤 碩(男子)

全選手にGPSが装着されています。こちらから選手の軌跡を見ながら観戦できますので、応援ください。
JWOC2022代表チームTwitter

選手からのコメント

東大OLK2年の久保木航です。中高でもオリエンテーリングをやっていましたが大学でのラストチャンスを掴むことができて良かったです。ポルトガルテレインになかなか対応できずにいましたが、いろいろな方からアドバイスをいただき本番のレースプランも定まってきました。自分の力を信じて頑張ります。

早川正真です。ミドルはB決勝を目標にしていましたが、予選がなくなってしまったので、B決勝進出相当の順位を目指します。ただ右膝に痛みがあり、自分との戦いになってしまいそうなのが悔しいです。頑張ります。

練馬OLCの尾藤です。
7月ぶりにモデルイベントでテレインに入り、少し感覚を思い出すことができました。ミドルでは周りの選手に捉われず、自分のレースを出来るように頑張りたいと思います。

新潟大学の柴﨑愛有です。
夏はほとんど参加できなかったので、レースできるのが楽しみです。ゆっくり確実に、頑張ります。応援よろしくお願いします。