フォレスト選手紹介(ミドル種目)

現地時間の8/7からミドル種目を皮切りに、フォレスト種目が開始されます。
ミドル種目では、日本からは下記の2選手が出場します。
熱い応援をよろしくお願いします。
盛合 美誉 12:24スタート 4.8km ↑195m 17C
寺垣内 航 14:36スタート 5.9km ↑235m 19C
※いずれも現地時間
盛合 美誉(じゃじゃじゃOC)
国際大会はJWOC、WUOCと合わせると4度目となりますが、WOCへの挑戦は初めてです。
種目はミドルとフォレストリレーに出場します。
社会人になってからトレーニングと仕事の両立に苦しみ、一度オリエンテーリングから離れていましたが、JWOC中お世話になったコーチの言葉やライバルだった選手からの誘いがあり、約2年ほどのブランクを経て昨年7月ごろから復帰を決めました。
この一年間のトレーニングは体力がなかなか戻らず精神的にとてもきついものでしたが、
夫や周りの仲間のサポートを大いに受け、目指していたWOCの出場権を得ることができました。
ついにこれから自分の試合が始まります。
これまで苦しい想いをしてきた分、本番では思い切り楽しんできたいと思います。
どうぞ応援をよろしくお願いします。
2018盛合美誉.JPG
寺垣内 航(京葉OLクラブ)
WOCは3年ぶり、6回目の出場となり、今回はミドル種目とフォレストリレー種目に出場します。
いずれも3年前のWOC2015で出場している種目であり、ミドルは一番成長したと感じている種目、フォレストリレーは一番好きな種目なので、良いイメージで本番を迎えられそうです。
世界の高い壁を何度も痛感し、体が思い通りにならないこともたくさんありましたが、それでもまたこの舞台を目指してきました。
それはたくさんの方々の支えや協力があったこと、自分自身の中で捨てられない想いがあったからだと思います。
そういうことに深く感謝と理解をし、もう一度選手として出場できることに喜びを感じながら、今ある自分の力を発揮できるよう全力を尽くしたいと思います。
最初のフォレスト種目なので、良い流れを日本チームに持ち込みたいです。
応援のほどよろしくお願いいたします。
2018寺垣内航.JPG
2018ミドル種目出場2選手.JPG